ゴロネコ藩国掲示板 2117


設定国民 マジカルポリス

1:武田”大納言”義久 :

2017/08/14 (Mon) 22:43:59

イムラ・レン:正義感旺盛な青年。白魔法学校卒業後マジカルポリスの適性が高くさらに訓練を積み任命される。子供の笑顔が好きでこの笑顔を守ろう、と思っている。

ニシ・バイマン:頭は良いが感情を面に出すのが苦手なベテランマジカルポリス。アルコールが入ると若い頃の白魔法学校仲間の懐かしい思い出を話したがる。

ギュヒィ・ハマー:足の速いことを自慢するマジカルポリス。パトロールを大体徒歩でやると言う。毎日走って職場に行くので体力にも自信がある。

ゴルファス・ラサ:力自慢のマジカルポリス。マジカルポリスに任命されてからと言うもの毎日の筋肉トレーニングを欠かさない。ベジタリアン。

ロッカク・サンカク:物事をきっちりやらなければ気が済まない性格のマジカルポリス。彼の使う机もキッチリ整理整頓されており、定規を使って計算してものを置いているようだ。

ナッパ・クドウ:マジカルポリスになったは良いが戦うことより物事の行く末を見守ることを好む人物。故に進んで事務方につきお茶汲み係をやる。時々本気を出すが長続きがしない。

ガイザン・ラレバス:マジカルポリスの幹部生。キッチリとしたオールバックで眉なしがトレードマークの人物。強面なので子供に流れてしまうのが悩み。

イチマル・ノン:かなり努力してマジカルポリスになった人物。1に努力、2に努力、3、4が無くて5に努力。ど根性という言葉が似合う。口癖も努力。

編集は小文字のa
2:武田”大納言”義久 :

2017/08/24 (Thu) 00:21:24

第2陣

ジルオン・オダ:よく部隊長を任されるぐらいの統率力をもつマジカルポリス。大らかな性格で多少の悪口では微動だにしない。大食漢。

アイスバーグ・ナッパ:プライドが高いイケメンマジカルポリス。妹がいるが妹の話をし始めると朝まで付き合わされるほど妹大好き。

スタリナ・ゲラ:動物が大好きな女性マジカルポリス。彼女の周りにはいつも動物が付いて回っている。パトロールに出ると行列になる。

ルーテス・バシ:青い闘志で仕事に没頭するマジカルポリス。熱中すると時間を忘れ気づいたら朝始めた仕事が夕方になってたと言う話がある。

レテス・アーチャ:早寝早起き健康優良児なマジカルポリス。挨拶も元気で隣の部屋まで聞こえる。チームに1人いると明るくなるタイプ?

テス・カモロ:頭の回転が早いマジカルポリス。作戦参謀とかをやらせるといい結果を出すと思われる。ただ、すんごい人見知りするので指示が出せない。

バス・ラレ:剣士を目指していたが、マジカルポリスの活躍を目で見て憧れて実際にマジカルポリスになった若者。暑苦しいぐらい仕事に没頭している。

プロミネント・マッハ:藩国の民の命を第一に冷静な判断力を取る女性マジカルポリス。兄がいるらしいが隠している。スレンダー美人。

バザマ・リーフ:ツリ目のマジカルポリス。白魔法使いとして優秀な能力を持っておりそっちの方に行っても良かったんじゃ?と回りは言っている。

クリフ・リリー:名前とは裏腹に屈強な体を持つ女性マジカルポリス。最近はまっていることは腕立て伏せ。筋肉を見せつけている。
3:武田”大納言”義久 :

2017/09/14 (Thu) 23:31:33

第3陣

マイ・クズノハ:目つきの悪いロングポニーテールの女性マジカルポリス。別に目が悪いわけではないが人見知りがひどいので睨んだ感じになってしまう模様。弓が得意。

ハン・チョー:目が開いてるのか?ってくらい細めのマジカルポリス。名前のせいかよく統率系統の仕事をやらされることが多々ある。既婚、子供が3人いる。

シラタマ・ソーへー:真っ白い肌が特徴のマジカルポリス。白魔法学校在籍時に主席の力を持っている。が少し病弱なため無理ができない模様。

ヒロ・アンクロワイヤー:生真面目な女性マジカルポリス。毎日決まった時間に仕事をし決まった時間にご飯を食べ決まった時間にねる。めんどくさい奴と言われる事があるが、味方にいるとかなり頼りになる。

スタンク・ゼル:仕事一筋キャリアウーマンみたいな女性マジカルポリス。あまりに一筋なため婚期を逃しそうで若干慌てている節がありそうだが…ない模様。

ブルーア・エイノー:正義感が高いが少し気弱なマジカルポリス。兄弟が実は10人いる。他の兄弟は実家や他の職業についているがとくに連絡は取り合っていない。

クリム・メイドリー:犯人逮捕率No.1のマジカルポリス。情報は足で探し、怪しい所は徹底的に探す。人脈も広く頼りになるが……女装癖がある。しかも可愛いらしい。

カンラタ・リング:緑色のチョーカーをしているマジカルポリス。隠れて努力をするタイプで背中で語るタイプ。が、中々気づいてもらえないため拗ねている所を目撃されている。
サムターン・チャルム:お節介焼きなマジカルポリス。困っている人を見るとすぐ手伝いをしたくなるが、最近はその人のためにならないと我慢しているが結局手伝うお人好し。
ズーヌ・ミン:いつもポケットに駄菓子を隠しているマジカルポリス。駄菓子は自分ではなく迷い子の子供などの相手に使っているそうな。
サキュ・ニャ:落ち着いた性格のマジカルポリス。既婚でうちに帰って妻の料理を食べるのが楽しみらしい。少し食べ過ぎたため太っている。でも走ると早い。
ヒーロ・ドヲラ:切れ者のマジカルポリス。名前のヒーロからヒーローに憧れておりマジカルポリスに誇りを持ってこなしている。いつか憧れたヒーローになる事を夢見てる。
4:武田”大納言”義久 :

2017/09/19 (Tue) 23:38:42

第4陣

シーラ・メゾッソ:軽めの悪戯が好きなマジカルポリス。仕事に支障が出ない程度の悪戯を1日一回やっているが誰も引っかからない… (バレバレの悪戯の模様)
ドロ・ケー:子供の頃からの憧れでなったマジカルポリス。仕事は真面目にこなすがその反面プライベートが何したら良いか分からずとりあえず訓練を志願してやっている。
ノイアー・アーキス:高飛車な女性マジカルポリス。家が富豪だが子供の頃は下々の働きを覚えろと言われ様々な職業についている。本人曰く見下しているのでは無くリスペクトしているそうな…
マッツ・コー:ノイアー・アーキスの侍女なのだが普通に白魔法学校に通ってマジカルポリスになった。洞察力が高くノイアーも絶対の信頼を寄せている。本人は鼻血が出るくらいノイアー大好き。
ヨーヤ・マーティ:歌が好きな賑やかなマジカルポリス。休日は仲間を誘って森で合唱大会のなどを開いたりしている。イケメンなのだが三枚目。
バン・コーラムダ:無口で強面のマジカルポリス。話しかけると甲高い声をしている。強面なのは力を抜くとポヤヤン顔なので気合を入れているらしい。心優しい方。
エドワード・ルポーン:何を考えているか不明なマジカルポリス。マジカルポリス以外にサーカスのピエロになりたかったらしく無表情でジャグリングしている所を目撃されている。目撃されてからは半笑いで練習している。
ハレー・キッア:魚釣りが得意なマジカルポリス。趣味のおかげか川辺の辺りの探索で頼りになる。キャッチ&リリース精神で釣りはしている用だ。
シラカ・ミュート:子供の頃はかなりやんちゃだったマジカルポリス。白魔法学校に入学して仕事に真摯に向き合う性格になったが無理しているようなので犯人逮捕にかなり全力らしい。
ぺー・エノキ:パー・エノキの夫のマジカルポリス。しっかりした性格だがパーの影響を受け明るい性格。仕事はきっちりやりきってから家に帰る。
パー・エノキ:ぺー・エノキの嫁のマジカルポリス。明るい性格でいるだけで周りを明るくさせる雰囲気を持つ。結婚してからは仕事を早めに切り上げて帰宅し家事をやっている。
オジ・スッツバ:何時も渋い顔をしたマジカルポリス。考え事が沢山あるらしく仕事中何かを思い出して大きな声を出してしまったことがあり、周囲に申し訳ない感じでいる。
シュン・ミナーサ:お嬢様気質な女性マジカルポリス。美女なのだが残念な性格をしている。おかげで周りからは温かい目で見守られている。
ケンシー・ロード:馬術が得意なマジカルポリス。シオネ・アラタを信仰しており仕事に行く前にお祈りしてから出発している。犯人逮捕は神速が如く。
シンシー・モルトケ:計略をかけ犯人逮捕をすることが得意なマジカルポリス。切れ者だか疑い深く、心を開いた相手にはかなり寛容な態度をとる人物。潔癖症。
ライミー・オーズ:無遅刻無欠席を信条としている真面目なマジカルポリス。休日は近くの広場で本を読みながらぼーっとするのが好きらしい。身長が高い。
ゴート・ゴードン:いつもニコニコしているガタイの良いマジカルポリス。子供好きで子供が絡んでいる事件事故は悲しみで鬼神のような働きをする。解決後は仲間を誘って慰問もしているようだ。
カワ・スラー:泳ぎが得意なマジカルポリス。遠泳の泳ぎならばポリス1番の能力かも知れない。別名でカワウソが如くカワ・スラーと言うのがあるらしいが本人気に入らないらしい。
ボブ・ガナフ:花が大好きなマジカルポリス。自分にうっとりしながら花言葉を口ずさんで相手を引かせると言うロマンチスト奥義を持つ。でもイケメン。
ララ・プラス:家庭菜園にはまっているマジカルポリス。野菜の収穫時期に職場に余ったからと野菜を大量に持ってきておすそ分けをしている。家庭菜園レベルの土地では無いと仕事仲間談。
5:武田”大納言”義久 :

2017/10/08 (Sun) 00:28:36

第五陣15名

サマナ・フィル:礼儀正しい若いマジカルポリス。他のマジカルポリスの支援に回ったりする事が多く後方支援に定評がある。将来は白魔法学校の先生になるのが夢。
ヒート・ヒューズ:少しお茶目なマジカルポリスサマナ・ヒューズとカズヤ・カザマとよく行動を共にしており連携が取れた行動をしている。3人は仲も良いようだ。
カズヤ・カザマ:寡黙なマジカルポリスの隊長。サマナ、ヒートと共に行動をする事が多く1番冷静なので隊長に任命された。実績は高く頼りになる。
アカ・トラ:少し短気なマジカルポリス。アカ、アオ、キ、の三兄弟の長男。三兄弟では一番白魔法学校の成績が良く優秀。子供の頃の通り名が「アカは止まれ」。
アオ・トラ:伊達眼鏡をかけたマジカルポリス。アオ、アオ、キ、の三兄弟の次男。三兄弟では1番頭脳明晰。子供の頃の通り名は「アオは安全」。
キ・トラ:少し甘えん坊なマジカルポリス。アカ、アオ、キ、の三兄弟の末っ子。三兄弟では1番暴れん坊。子供の頃の通り名は「キは危険」。
キース・メガー:よく眼鏡を割ってしまうマジカルポリス。子供の頃から少し目が悪く眼鏡をつけている。植物図鑑をよく愛読しており植物に詳しい。
シャルバ・サーガ:日光浴しすぎて若干褐色肌の女性マジカルポリス。噂話が好きでトーク力が高い。足が速いため犯人確保の時に頼りにされているようだ。
シャナ・カカ:何時もどこか遠くを見ている不思議な女性マジカルポリス。言葉数が少なく噂によると剣による白兵も得意な模様。髪が長く腰付近まである。
ミノ・スパーダ:筋トレ大好きマジカルポリス。森国人に珍しくマッチョ。勤務態度は真面目で人望が高いが、時々ボディビルダーみたいなナイスポーズをしている。
トーマス・トーレス:勤勉な筋トレ大好きマジカルポリス。ミノ・スパーダと同じくマッチョ。仕事も真面目に行うが…ミノと一緒にナイスポーズ&ナイススマイルをしている所がある為周りは苦笑いしている。
バード・フーリ:独身貴族なマジカルポリス。勉強もでき料理もできる、スポーツも得意、仕事もできるが結婚が出来ない不思議な人。かなり不器用と噂。
ニコ・サザーラット:アイドルを目指していた女性マジカルポリス。歌が得意で歌声に癒される人もいる。実は良いとこでの子だがそれが嫌で独立を好んでいる。
リング・テーキ:食いしん坊なマジカルポリス。ケーキが好きでワンホールをペロリと食べられる大食漢でもある。甘い物は別腹だと本人談。
ビルディア・クリトリーガ:綺麗な髪が特徴なマジカルポリス。顔も綺麗でよく女性と間違われるので少し困っている。格闘術を学んでいる為油断すると痛い目見るぞ、と、本人談。
6:武田”大納言”義久 :

2017/10/09 (Mon) 22:57:42

第六陣 10人

ラネート・コング:実家が農家のマジカルポリス。妹夫婦が農園をやっているのだが毎朝手伝ってから出勤している。畑で鍛えられたお陰で足腰が強い強い。
ヨング・レンプレー:スポーツ万能なマジカルポリス。休日になると体を動かしに藩国の施設に足を運んでいる。草野球チームに所属してる。
シャーマ・ヴィライ:白魔法使いとしてかなり優秀なマジカルポリス。白魔法使いに推薦されたが、子供の頃から憧れてたマジカルポリスになりたくてなった。
ラック・ルウト:穏やかな性格のマジカルポリス。周りから縁側でお茶を飲んでいるのが似合っていると言われている。実際本人も好きらしい。団子とお茶。じゅるり
アグリッパ・プライム:ファッションにうるさいマジカルポリス。給料のほとんどをファッションにつぎ込み休みとなればショッピングに向かっている。その姿は野武士の如く。
フォン・ゴダード:冗談が好きなマジカルポリス。よく親父ギャグと言われる寒いギャグをかまし、周りを凍りつかせている。娘がいるが娘も嫌がっている。
ダイ・シノハラ:剣技が得意なマジカルポリス。ダイ流刀殺法と言う技を考えているがゴロネコ剣法があるので取り敢えずゴロネコ剣法を覚えようと思ってる。
リトヴァグ・バトン:棒術が得意なマジカルポリス。マジカルポリスの仕事にも役に立っているようだ。いつかゴロネコ棒術を広げようと思っている。
クリフ・ブラウン:日曜大工が趣味のマジカルポリス。休日の休み1日目ならば軽い小屋1つ作れると豪語している。実際かなりの腕らしい。
ナット・レット:笑うと笑顔が眩しいマジカルポリス。笑うとえくぼができ可愛い。中性的な顔立ちだが男性。最近仕事が好調らしく笑顔がさらに眩しい。
7:武田”大納言”義久 :

2017/10/13 (Fri) 19:44:43

第7陣

ナナ・サーバ:内気なマジカルポリス。休日は喫茶店で読書をするのがよく見かけられる。猫背で若干の赤面症でもあるので具合悪いの?と聞かれる。本人はそれいたって健康体。
ジーン・フリー:少し自身が過剰気味なマジカルポリス。白魔法学校で何度か注意を受け最近は大人しいのでからかわれている。クロスワードが得意でクロスワードの本を渡すと一日中やる。
デム・クリ:少し太っているマジカルポリス。理由は結婚して幸せ太り。最近はそれを気にして奥さんと一緒に早朝ランニングをしている模様。奥さんはスレンダー。
ギリー・ラムフェ:前髪で片目を隠しているミステリアスなマジカルポリス。しかも無口なので余計に拍車がかかっている。休日に喫茶店で紅茶を飲んでいる姿を目撃されている。
クマ・グーマ:雑貨屋でクマミミを買って頭につけている女性マジカルポリス。可愛い物好きで着ぐるみを自分で作ってパジャマにしている。最近はクマ型の着ぐるみで寝ている。語尾にくま~とかは言わない。
ラフィア・バーミー:ロールした髪型の女性マジカルポリス。毎朝丁寧にロールをかけてやってくるので時間ギリギリに出勤してくることが多い。
プラ・バラハ:お姉さん気質の女性マジカルポリス。よく迷子相手に優しく接している姿を見る。クッキーを作って職場に持ってきたり女子力も高め。うふふ。
バラ・オバマ:坊主頭のマジカルポリス。リーダー気質で行動力がありレディーファースト精神。周りから紳士と言われている。チームを作るときはリーダーに指名されることが多い。
ライラ・ライラ:姉御気質の女性マジカルポリス。豪快な性格で周りをグイグイ引っ張っていく。アルコールも強くかなりの酒豪でもある。腕力もあるが結構美人。
ナハト・ナカツ:眼鏡をかけているマジカルポリス。よく作戦参謀を引き受け的確な指示を与えている。眼鏡がキランと光る(ように見える)時事件は解決する。普段はおじいさんみたいにぼーっとしている。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.